馬渕教室 2ch 2017 8.23 金剛駅前校

馬渕教室 金剛駅前校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-367-3800
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
大阪狭山市半田1-595-10
※南海高野線金剛駅スグ!


「メリハリ」 楽しく そして やるときはやる!
馬渕教室金剛駅前校は南海高野線金剛駅西口すぐにあり大阪狭山・富田林・河内長野から小学2年・3年生の「まぶちコア・スタディ」、
小学4年生から中学3年生の「高校受験コース」、中学3年生の「日曜文理コース」など志望校合格に向けて多くの生徒が通ってきてくれています。
金剛駅前校では皆さんが自分の目標を達成するために、メリハリがあり楽しく力のつく授業を提供いたします。

〜金剛駅前校トピック〜
★2017年馬渕教室 金剛駅前校合格実績

★公立合格実績 ~文理学科設置校へ26名合格!今年も地域No.1実績を達成!~
天王寺 5名
三国丘 10名
北野 2名
高津 1名
生野 8名
真の学力のみが通用する大阪府公立入試!
合格実績は学習塾の質の証です。激戦を制したのは馬渕教室です!
馬渕生、努力の結晶!本当におめでとう!


★私立合格実績 ~最難関+有名私立高校へ38名合格!~
清風南海 5名
西大和 3名
洛南 1名
明星 2名
四天王寺 1名
立命館 1名
近大付属 1名
帝塚山 1名
清教学園 18名
桃山学院 5名
公立入試だけではありません。私立入試も馬渕にお任せください!
さまざまなニーズへ完全対応!
私立も公立も馬渕にお任せ頂ければ、合格に導きます!

金剛中から北野高校合格! 天王寺高校には金剛駅前校受験生全員合格!
など地域No.1教室の馬渕教室らしく大阪狭山市・富田林市の生徒達ががんばってくれました。
□校舎単独実績にはSSST移籍生・日曜文理受講生を含みます。

馬渕教室夏期講習生募集開始!
~夏だけの特別カリキュラムで1学期までの総点検と二学期準備~
前期:7月21日(金)~8月2日(水)
後期:8月3日(木)~8月8日(火)・8月17日(木)~8月28日(月)

☆★ご入室&夏期講習をお考えの方に朗報!
【入室・応援キャンペーン!】
その1 ひとり一人の「やる気」を応援
⇒全学年 入会金(20,000円)無料 !
その2 小学4年生の「初めての馬渕」を応援
⇒通いやすい「新・授業料」2科:月額9,200円!
その3 夏期講習前に馬渕教室の雰囲気を見てみたいという小学生。
⇒小4~小6プレ夏期 馬渕体験授業無料!
入室・夏期準備テストを受講前にご受験しお申し込みください。
*各学年、定員になり次第キャンペーンは終了させていただきます。

☆★ご入室&夏期講習をお考えの方は↓↓↓↓
*入室・講習準備テスト
毎週土曜日 15:00~16:40で実施!
馬渕教室に入室していただくためには、
「入室テスト(無料)」「講習準備テスト(無料)」を受験していただく
必要がございます。小学生と中学1年生は算数と国語、中学2年生と
3年生は数学と英語が受験科目です。
土曜日の15時にご都合がつかない場合は、お気軽にご相談ください。平日などでもご相談に応じます。

*無料体験授業
ご入室前に実際の授業を無料で体験していただけます!
体験授業で入室前のお子様の安心とやる気を引き出します。
⇒まずはお電話にてお申し込みください。

■□金剛駅前校では定期テストもしっかり上昇!□■
新学年スタートも勢いよく!中間テストでは
生徒たちが定期テストの準備をしてしっかり頑張ってくれました!

5科目総合で結果を出す馬渕教室!
中3SSSクラス生 5科目合計平均 448.9点!
中2SSSクラス生 5科目合計平均 467.2点!
中1全クラス生徒  5科目合計平均 445.7点!

狭山南中1 快進撃開始  馬渕生の5科目合計平均 480.0点!
狭山中1  快進撃開始  馬渕生の5科目合計平均 461.5点!
狭山南中3 怒涛の快進撃 馬渕生の5科目合計平均 474.5点!
狭山三中1 勢いの継続  馬渕生の5科目合計平均 437.9点!

定期テストしっかりUPだ!
狭山三中2  Aさん 72点UP!
金剛中3   Bくん 57点UP!
金剛中3   Cくん 50点UP!
狭山三中2  Dさん 20点UP!
狭山中2   Eくん 39点UP!
狭山中2   Fくん 34点UP!

馬渕に入ってホップ・ステップ・アップ!
       馬渕に入る前の得点 →  入室後の得点
狭山南中3  Gくん    417点 →   484点!!
狭山三中出身 Hさん    398点 →   465点!! 三国丘高校合格!!
狭山三中出身 Iくん    373点 →   428点!!  泉陽高校合格!!
それぞれ学年トップクラスの成績を達成!!志望校合格!
馬渕教室の環境が生徒を向上させ、志望校に導きます!

卒業生の合格体験記より 狭山南中卒 水橋 和真くん
授業後、先生に質問に行くと先生は私が分かるまで丁寧に教えてくれた。
また、先生は私一人のために別のプリントや教材など私に合った課題を用意してくれた。
私は今までこんなにも親身になって私のことを考えてくれる先生に出会ったことがなかったのでうれしかった。同時に、馬渕教室に来て良かったと感じた。
生徒一人一人の成績向上を馬渕教室は考えます。

今春、小学5年生に「富田林中高一貫校対策コース」が開講いたします。
■□馬渕教室金剛駅前校「富田林中高一貫校対策コース」□■
~中高一貫校合格に向けて、いざスタート~
人気の富田林中高一貫校合格に向け、待望の講座が金剛駅前校に登場します。
小学5年生で講座をご希望の方は金剛駅前校までお問い合わせいただき、入室テストをお受けください。

~皆様からのお問い合わせよりQ&A~
皆様からのお問い合わせで頂いたご質問より
①通いたいと思っているのですが週何日になりますか?
通常授業は馬渕教室の授業は小学2年・3年生のまぶちコア・スタディは週1回より
小学4年~6年生の通常授業は国語・算数が週に1回ずつ
各学年で必要な単元を、学校より少し早い進度で進めていきます。
中1・中2の通常授業は英語・数学(週2回)
英語・数学・国語(週2回)
英語・数学・国語・理科・社会(週3回)になります。
授業時間は19:15スタートで部活との両立も可能
21:40終了で安心帰宅!
曜日に関しましてはクラス別で異なりますので金剛駅前校までお問い合わせください。

②授業を欠席した場合はどうなりますか?
馬渕教室なら急な欠席でも安心「まぶち欠席フォローWeb」があります!
体調を崩したり、急な用事で授業を欠席しなければいけない時、馬渕教室の授業は1回1回が大事なので欠席させるのが心配という声を生徒さんや親御さんから頂きます。
そのような声にお応えするべく馬渕教室では「まぶち欠席フォローWeb」がございます。
欠席した授業を教室にあるパソコンで見ることが可能です。
実際教室に通っている生徒さんもどうしても欠席しなければならない場合、「まぶち欠席フォローWeb」で授業内容をしっかり押さえることにより次の授業内容にしっかり接続することができております。

③宿題はどれくらいありますか?
馬渕教室では宿題は授業で行った内容の定着のため必ず出させていただきます。
しかし、授業で行ったところになりますので1科目につき30分~1時間で終了するくらいの量です。
また次の時間に宿題内容からのチェックテストと宿題のチェックをおこないます。
教室に通われている子供たちは当たり前のように宿題を行う良い環境も整っておりますのでお子さまもその中でしっかりと宿題を行うことが習慣化されることでしょう。

④部活が忙しいのですが両立することは可能でしょうか?
馬渕教室の授業時間は夜の7時15分から開始になります。そして通塾されている生徒のほぼすべてが部活動をしています。中には全国大会に行くような部活動に所属している生徒もおりますのでお子さまが部活動を行いながら両立することは可能です。

⑤金剛駅前は一昨年できたと聞いておりますがどのような生徒が通っているのでしょうか?
馬渕教室金剛駅前はまだ新しい校舎ではありますが、昨年11月の五ツ木模擬テストに現在の中学3年生の5人に3人が各中学校の10位以内の実力を持つ教室になることができました。
また金剛中のトップ10人中6人が馬渕教室生です。
そのような実力のある生徒が北野・天王寺・三国丘高校合格を目指し通っております。

※校舎単独実績にはSSS・灘高専門クラス移籍生を含みます。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策

中学受験テキスト 下剋上算数 基礎編
――偏差値40から55への道

著者:桜井信一 馬渕教室

ベストセラー「下剋上受験」著者、待望の第二弾!

内容

中学受験の常識を一変させた「下剋上受験」著者と関西有名進学塾が最強コラボ!
「出来ない子」を「出来る子」にさせるための全く新しいテキストです。

本書の特徴

◎「下剋上受験」の中でも取り上げられ、馬渕教室に問い合わせが殺到した内部向けテキストを再編集。「算数が出来ない子」向けにジリジリと難易度が上がっていくよう研究された5、6年生向けのテキストです。
◎「親塾」で長女と二人三脚で最難関校を目指した桜井氏が、娘に教えた「算数の解き方」を詳しく紹介。塾との併用、家庭学習にも最適です。
◎問題数は1000問。1日10分で10問、100日で終わるようにつくられています。
◎100ページを超えるボリュームの別冊解説付きです。
◎続編の「難関校受験編-偏差値50から70への道」も2015年春に発売します。

実は、ここがわからないから伸びなかった! そんな気付きが満載の「桜井家の受験算数」をすべて伝授します!

桜井信一の板書 目次

解く前の準備

1.分数⇔小数を瞬時に変換する
2.筆算を減らして計算ミスを防ぐ
3.約分できるかどうか素早く判断する
4.計算手順が中学受験を成功させる!
5.速さを解く準備をする
6.図や線をフリーハンドで書く

解くためのコツ

1.広さ・かさの単位換算
2.特殊算にこだわりすぎない
3.円周率を研究して使いこなす
4.円周率はπを使って解く
5.計算ミスを防ぐ作戦をとる
6.なぜ、右上がり、右下がりの数なのか考える
7.右上がりばかりもやっぱり並びかえ筆算する
8.数に量を感じると色々みえてくる
9.1割引きの姿を知る
10.通分の仕組みにせまる
11.ダイヤグラムで様子を探る
12.相対速度で考える
13.時計算はキョリが角度になったと考える
14.流水算は図で様子がわかるようにする
15.ベン図を書く手順を決めておく
16.いつも同じ式にして百分率を解く
17.食塩水の濃さをイメージする
18.等差数列の総和について研究してみる
19.数が並んでいる様子を別角度から考える
20.じゅん環少数を使って群数列の練習をする
21.板チョコをわける
22.方陣を書けるようにする
23.となりあう辺を利用して求積する
24.相似比の単位あたり量を考える


  • 最終更新:2017-08-23 10:52:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード